« マイクロソフトオフィススペシャリスト2002が変わった | トップページ | おからの悲劇で産廃扱い »

2006/07/10

ヘアダメージ

梅田の地下街を歩いていたら、「切れ毛ダメージ度チェック」をやっていた。トリートメント剤のキャンペーン。

試しに、髪の毛を一本抜いて、見てもらった。

あなたの切れ毛ダメージ度は☆

これって、星が少ないほうがいいのかな?

傷んでないそうです。

でしょうね。パーマも、ブリーチも染毛もしてないし、髪は合成洗剤がほとんどのシャンプーを使わずに、石鹸で洗ってクエン酸でリンスしてるからね。傷んでるわけないのよん。

毛染めはヘナ使ってると言ったら、装置を操っていたお姉さんが目を白黒させていた。
ヘナカラーを知らなかったらしい。バイトのお姉さんだったようだ。

※私が使っている「ヘナ」は、「レインボウヘナ」(「レインボーヘナ」ではありませんよ)です。
東急ハンズ(お得な「ハンズセレクト」商品あり)やLoftの店頭、または下記で購入できます。このダークレッドかオレンジが染まり易いようです。

レインボウヘナ ダークレッド100g レインボウヘナ ダークレッド100g

楽天ではこちら
レインボウヘナディープオレンジ100g

※ほかのヘナ100%製品は
ナイアードのヘナ 100% 100g
ヘナ 100% 400g
お徳用はヘナ(無添加天然ハーブ100%)1kg 5250円

|

« マイクロソフトオフィススペシャリスト2002が変わった | トップページ | おからの悲劇で産廃扱い »

美容・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10865527

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアダメージ:

« マイクロソフトオフィススペシャリスト2002が変わった | トップページ | おからの悲劇で産廃扱い »