« 日英速読トレーニングをするのだ | トップページ | 応援気分を盛り上げる »

2006/07/03

歩きたばこは、アカン

ちょっと前のことだけど、大阪の難波の駅の近くで、「歩きたばこは、アカンずきん」というキャンペーンをやっていた。幟をもったり、チラシやチラシつきポケットティッシュを配っている。

歩き煙草は、迷惑煙草。ポイ捨ては」火事の元だし、ポイ捨てはゴミの元。
周りの人にも煙が迷惑。子どもの目の高さに火種を振り回す危険な行為。

という主旨のチラシを配って、啓発活動中というわけ。

でもさ。10人くらいでやってたみたいだけど、目の前で「たばこを吸っている人」には、なんにも言わないんだよね。
それじゃ、意味ないと思うんですけど。税金の無駄?

---------------------------
※せっかく煙草が値上がりしたことだし、この機会に煙草をすっぱりやめることをオススメします~。

◎禁煙サポートサイトは、こちら→「禁煙マラソン」http://kinen-marathon.jp/

◎この本を読んで禁煙成功した人は多い。『禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

◎こんなのもいいかも。『心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙

◎禁煙の決意をデスクに…『

|

« 日英速読トレーニングをするのだ | トップページ | 応援気分を盛り上げる »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10769621

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きたばこは、アカン:

« 日英速読トレーニングをするのだ | トップページ | 応援気分を盛り上げる »