« おからの悲劇で産廃扱い | トップページ | 「Train the Trainer for MOT」がリニューアル »

2006/07/18

おからと青パパイヤがいいったって

某テレビ番組で、青パパイヤとおからを炒めて食べる、というのが紹介されてましたな。

青パパイヤ。

青パパイヤは、完熟する前のパパイヤ。オキナワでは、野菜扱いらしいですけど、そんなの、このへんでは売ってませんがな。

ちなみに、食べたことがある知人は、青くさい、と言ってました。うーん。どんな味なんだろう。
ゴーヤ(にがうり)は、あの苦味が「食べられない」人もいらっしゃいますよね。青パパイヤは苦くないみたいですが、やはり独特の風味があるんでしょう。好き嫌いが分かれるのかもしれません。でも、ちょっと食べてみたいなぁ。

ああ、沖縄県産品のアンテナショップ「わしたショップ」に行ったら、あるかもしれませんね。
わしたショップ一覧

で、ネットのわしたショップにあるかなと思ったけど、いまのところないみたい?
でも、評判によっては、取り扱うかも?ナマモノだから無理かな?

沖縄特産品のお取り寄せなら「わしたショップ」!

|

« おからの悲劇で産廃扱い | トップページ | 「Train the Trainer for MOT」がリニューアル »

オカラから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10990992

この記事へのトラックバック一覧です: おからと青パパイヤがいいったって:

« おからの悲劇で産廃扱い | トップページ | 「Train the Trainer for MOT」がリニューアル »