« 同窓会へ行きました | トップページ | メモリの諸行無常 »

2006/06/06

同窓会の写真

先日の高校の同窓会の後に数名でレストランに行ったのですが、その一人から、メール添付で写真が来ました。
メールの下にどーんと、自分の顔がアップ。うわぁぁぁ(爆)。

これって、撮影そのまま、フルサイズの写真ね。

ちょっと前だったら、1MG近い写真を添付なんて、とんでもない話だったよなぁ。今はうちも世間並みにブロードバンドだし、PCのHDDも十分余裕ありだから、ええけど。。。

昔は、行事の写真って、いろいろ面倒でしたよね。参加者が映した写真を、番号振って、希望者が名前書き込む紙をまわして、焼き増しして。あれって、やーん、こんな変な映り方した写真、いらない~と内心思っても、映ってる人は責任とって買わなきゃいけなかったりしますでしょ。そんなこんなで、一枚数十円ずつ、けっこうな出費でしたよね。

その点、デジカメで映したのは、いらなかったら消せばいいし、必要なら(?)修正も可能だし。

さて、全体で撮った記念写真は、会場でメールアドレスを書いた人には、メールで送っていただけるとか。幹事さん、大変だと思いますが、楽しみに待ってますので、よろしく~。

|

« 同窓会へ行きました | トップページ | メモリの諸行無常 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10414055

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会の写真:

« 同窓会へ行きました | トップページ | メモリの諸行無常 »