« おからこんにゃくを買う | トップページ | 歩きたばこは、アカン »

2006/06/30

日英速読トレーニングをするのだ

お値段がややかさむので、悩んでたんですが、アルク会員特別価格が今日までなので、やっぱり買っちゃいます。。。


右脳速読 日英バイリンガル速習キット

英検の準1もそうでしたが、1級の一次試験の筆記問題には、ものすごく長い、長い、長文読解問題が出題されます。また、TOEICのReading問題も、長文化しています。
そして、いずれの試験においても、リスニング問題必勝の必須技能は、問題文、選択肢文の先読み、すなわち速読力なんです。

この教材は、日本語の速読とあわせて実習し、英語の単語練習、英語の文章読解もする仕掛け。
毎日20分週5回のトレーニングを続けていけば、ちょっとは頭の回転が速くなるといいかなと思ったりしてます。脳の活性化。老化防止になるよね~。

うーん。やっぱ。買います。

お勉強しなきゃいけないことが山積みなんですもん。それに、お勉強に時間をとられて、好きな読書、つまり小説などのお楽しみ系読書が後回しになってるんですよね(涙)。
本が早く読めたら、お勉強もはかどるし、好きな本も、どんどこ読めるよね。
そういえば、速読トレーニングをしたら、視力が回復するという話もあったような……。

そそ。
7/31までのお申込みには、最高難度の『PowerIdioms(パワーイディオムズ) Level 10』が付いていますよん。

|

« おからこんにゃくを買う | トップページ | 歩きたばこは、アカン »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10731382

この記事へのトラックバック一覧です: 日英速読トレーニングをするのだ:

« おからこんにゃくを買う | トップページ | 歩きたばこは、アカン »