« 自閉症のおともだち | トップページ | ちょこっと更新しました »

2006/06/18

組織図には丁寧に接する?

電算室に転がっている、別に知ってても、知らなくてもどうでもいいような気がするけれど、わけわかめな、へんてこなお話あれこれ。とりあえず、「電算室の妙」と命名して、ぼつぼつ書いてみます。ご笑覧ください。


さて。

ワードやエクセルやパワーポイントで、図形描画ボタンをクリックしたら、下に図形描画ツールバーが出現するよね。ツールバーにマウスポインタをボタンの上にかざすと、ポップヒントが現れる。ボタンの名称が表示されるということなのだな。

右からいってみよう。。。。

「図をファイルから挿入」、「クリップアートの挿入」、「組織図または図表を挿入します」、「ワードアートの挿入」

あれれ?

なんでまた唐突に、「組織図または図表」だけ、ですます調なの???

|

« 自閉症のおともだち | トップページ | ちょこっと更新しました »

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10583968

この記事へのトラックバック一覧です: 組織図には丁寧に接する?:

« 自閉症のおともだち | トップページ | ちょこっと更新しました »