« 六甲高山植物園はクリンソウが花盛り | トップページ | 同窓会へ行きました »

2006/06/03

リンクシェアの大阪セミナーに行ってきました

ブログやHPで細々とアフィリエイトしてます。最近はお勤めがちょいときつくて、ブログの更新がすっかり滞ってましたので、アクセスもがた落ち、ぼつぼつ出るようになっていた成果も、当然がた落ちとなっていました。そういう状況を変えたいなと思っていたところだったので、いいタイミングだと思って、今回のセミナーに参加申込みすることにしたのでした。

行ってよかったです。とっても楽しかった。

春から始まったお勤めは、新しい仕事なので、いちから覚えることばかり、しかも見習いなので勤務時間が長時間に及んでおりまして、正直、「いっぱい、いっぱい」で、心身余裕がなくなってたんですよね。

でも、久々に「別の世界」を観ることが出来て、不思議なリフレッシュ感覚がありました。

アフィリエイトというのは、もちろん立派なビジネスであり、専業で取り組んでいる皆さんは、それなりの収入も得てらっしゃるようです。でもまあ、私の場合は、ブログやHPに好きなことを好きなように書いて、その中に織り込んでいるスタイル。どっちかというと仕事というより、遊びに近いんですよね。

物販サイト系、勧誘系のような商売っけ、うちにはないんですよね。これでも祖父と父は、商店主だったんですけど(苦笑)。ああ、でも父は商売が下手だったなぁ。引き継いだ弟の代で、うちの「家業」って、廃業したもんねぇ。おじいちゃんは、お店を起こして、従業員も複数雇ような事業家だったのに、子孫はそういう商才を受け継いでいないんだなぁ。

ええと。話がそれました。リンクシェアさんの大阪アフィリエイトセミナーのお話でした。

6/2って、平日ですよね。みんな、平日お仕事してない人たちなのかしら、やっぱり。私はたまたま、朝-昼過ぎと夕刻以降の勤務で、昼間は「フリー」なので、その時間を利用して参加するつもりでいました。
そしたら、夕刻以降の勤務がキャンセルになったんですよ。

らっきー。(その分、時給は減るが、ゆっくりセミナーに行けるほうがうれしかったのねん)

もっぱら2階の展示会場を見学していましたが、もうちょい、セミナー会場も行っておけばよかったかな。

展示会場では、アップルさんのブースで、「おもしろいもの」を見ました。

思うんですけど、アップルストアのアフィリエイトしてる人って、Macユーザー率、もしかして、ほぼ100%なんじゃないでしょうか。それも、ユーザー会に参加してたり、(いまはなき)niftyのMac系フォーラムの常連だったり、アップルストアが開店するたびに並ぶに行ったり、家にMacintoshが何台もゴロゴロしてたり、そんなコアなユーザーさんが多そうな気がします。アップルさんのブースでお見かけしたのも、そんな皆さんでした。

多分、他の来場者は、ほとんど気がつかなかったでしょうねぇ。ご覧になった方、あれ、気がつきました???
ふーん。こんなん、ええんやろかと思いましたよ。ふふふん。(わかる人だけ、含み笑いしてください)

何年か前、大阪でGW期間中に開催されたiWeekで、白い布を被せられたiMacを見たときの「わくわく」を、思い出しました。

あちこちのブースで、ノベルティグッズやサンプルをいただきました。ありがとうございました。

試供品が出払ったからと、フルサイズの化粧水をくださった、ご担当者様、ありがとうございました。早速使ってます。いい感じです。もうしばらく使ってから、改めて「試用レポート」を書こうと思っております。

そそ。
ジョーシンさんに、電気ケトルのお礼、いいました。
そういえば、帰りの電車は、甲子園球場に向かう人たちでいっぱいでしたが、小学生くらいの男の子の選手ユニフォームの袖には、あの「ジョーシン」のロゴが。。。→ユニホームロゴワッペン5枚セットicon

このロゴマークのことは、また日を改めて書きます。。。

というわけで、今日はこんなところです。

|

« 六甲高山植物園はクリンソウが花盛り | トップページ | 同窓会へ行きました »

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10394613

この記事へのトラックバック一覧です: リンクシェアの大阪セミナーに行ってきました:

» 満員御礼:大阪アフィリエイトセミナー [LinkShareアフィリエイト広報室ブログ]
先週金曜日、大阪セミナーが無事終了いたしました。 定員200名を相当数上回るたく [続きを読む]

受信: 2006/06/05 17:42

« 六甲高山植物園はクリンソウが花盛り | トップページ | 同窓会へ行きました »