« 昨日の続き(オフィスの鯉) | トップページ | 先週末は京都へ »

2006/05/06

抗菌・脱臭する電球???

世間では5連休のはずなんですが、今日明日はなぜか出勤なので。。。3連休でした。しくしく。

で、いちおう連休だったので、お出かけしてましたが、ちょっとタイムスリップっぽかったかも。「神田川」っていって、通じる世代の人だけ、なんとなく想像してください(いみふめ)。

まあそれはさておき。

ジョーシンさんからのメールに、こんな商品が紹介されてました。

《抗菌・脱臭機能付電球型蛍光灯》けむnasiライト
《抗菌・脱臭機能付電球型蛍光灯》けむnasiライト
icon

ふうううんん。
点灯してるだけで「シルバーイオンが発生し、タバコの煙や悪臭を分解・消臭する
電球型蛍光灯」だそうですよ。

あれ?これって、煙草のにおい限定???

サイトを見てみたら、「たばこの煙や悪臭を分解・消臭、花粉や有害物質(ホルムアルデヒド)なども中和除去します。ダニなどによる空気の汚染やカビの発生なども防止します」「さらに電気放電によって発生したシルバーイオンは、お部屋の目に見えない花粉やダニのふん・ホコリなどを、驚くべきパワーで集塵していきます」とのこと。

お部屋につけると、掃除の手を抜いても、、、でも、チリ・ホコリより大きなゴミは、拾わなくちゃね(笑)。

《全自動掃除機》iRobot ルンバ ディスカバリー「ルンバ・ディスカバリー 5215」
icon

こういうお掃除ロボットって、いいなぁ。でも、これを使うためには、お部屋をお片づけしておかないといけないよねぇ(苦笑)。

|

« 昨日の続き(オフィスの鯉) | トップページ | 先週末は京都へ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/9920226

この記事へのトラックバック一覧です: 抗菌・脱臭する電球???:

« 昨日の続き(オフィスの鯉) | トップページ | 先週末は京都へ »