« 抗菌・脱臭する電球??? | トップページ | TOEIC本の棚が混沌としている »

2006/05/16

先週末は京都へ

久々に京都に行ってました。

大学入学以降、さらに就職して十年ほど、ずっと京都に住んでました。このごろはなかなか京都に行く機会がなかったんですが、しばらくぶりに、街をうろうろ歩きましたのでした。

まずは、四条河原町で下車、知恩院前まで歩く。あ。普通の人は、バスに乗ると思いますが、私はこれくらいはけっこう平気で歩いちゃいます(笑)。

目的地は、「一澤」いえ、正確には「一澤信三郎帆布」さんの仮店舗に行ったんでした。

一澤信三郎帆布 http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/

しかしながら、土曜日の午後だったので、すでに商品はほぼ売り切れ。山吹色の小さなバッグが5点ほど残ってただけでした。作るはなから、飛ぶように売れているんですね。魚市場の鮮魚みたい。

あらら。土曜日は遠方から買いに来る人がたくさんおられるんでしょうね。私のほかにも、がっかりして帰る人がひきもきらずでした。お向かいの「加工所」で鞄製作に励んでいる職人さんの姿をガラス越しにしばし見学しました。

自分で使うのでもないのに、買い込んでオークションで売って儲けよう、なんて輩もいるんでしょうな。やだねぇ。

ちなみに、日曜日はお休みだそうです。

今の仕事が、平日の昼間に動ける日があるので、いずれ折りをみて、平日の朝一番に買いに行ってみようと思います。。。。

そそ。

ちょっと気になってた、六角の「おいも屋さん」は、存続しているようです。でも、お店は閉まってました。7月には営業再開するらしいですけど。。。お店の人が、ちょっとしんどいのかな?

京都のジュンク堂で本を数冊購入。
これについては、またのちほど、書く予定。。。

|

« 抗菌・脱臭する電球??? | トップページ | TOEIC本の棚が混沌としている »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/10096943

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末は京都へ:

« 抗菌・脱臭する電球??? | トップページ | TOEIC本の棚が混沌としている »