« 運動量が即反映される | トップページ | 生ミントティー »

2006/03/04

図書館ダイエットなんちゃって

西宮市の中央図書館は、どこが「中央」なのかと思う。地図を御覧なされ。西宮市の西南の端っこ。近くにバス停もない。駅もない。駐車場もなくて、大谷記念美術館の駐車場に停めにいけと書いてあったりする。

アクセスの悪いことこの上なし。

というわけで、歩いていくのである。

ダイエットの目標達成のため、歩いていくことにすれば、往復でたぶん5000歩を超える。また、往復を速く歩くように心がければ、脂肪もしっかり燃えるでありましょう。

さて西宮の図書館は近くシステムが替わり、貸し出し冊数が各館6冊から全図書館で15冊に変更される。借りた図書館でない館に返却も可能。登録すればネット予約もできるようになる。2週間で15冊なんて、読めないよぅ(笑)。

3/27〜4/10までがそのシステム変更のための休館となり、その前に借りに行くと期間延長、冊数も多く借りられる。(3/14(火)から)

というわけで、せっせと図書館に通うことにしたいと思います。
で、借りた本のこと、今後は「ひまわり屋敷の書庫」に書きますね。

------------------------
◎万歩計
オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル レッド HJ113

◎スロトレの本
スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!

◎置き換え食(お昼or朝食)
●セール中●【即納】食事代わりにおいしく飲んでビューティースタイルリエータ 750g(50gX15袋)またはキリンリエータスープ15袋入り

◎そのほか
ほか二食の食前に寒天を食べてます。(果汁or野菜ジュースor豆乳などで)
寒天ひとすじ50年寒天メーカーが厳選した粉寒天です。業務用粉寒天1キロ
寒天ひとすじ50年寒天メーカーが厳選した粉寒天です。業務用粉寒天1キロ

|

« 運動量が即反映される | トップページ | 生ミントティー »

ダイエット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8920159

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館ダイエットなんちゃって:

« 運動量が即反映される | トップページ | 生ミントティー »