« 英語をきちっと読むための文法ってことですね | トップページ | きのうはスロトレ再開 »

2006/03/16

次の講座を申し込みましたわん

今日、「ボキャビルマラソンMUST」を申し込みました。私の場合、「通訳トレーニング入門」受講中で、講座は4月に終了ですが、アルクの会員期間は6月まであるんです。(6ヶ月未満の講座は、会員期間が6ヶ月になるのかな?)
ちなみに、近日開講の「ボキャビルマラソンMUST」や「ヒアリング力完成 発音トレーニング」は、開講記念特別受講料が設定されています。ほんでもって、「継続」のご案内が来てたので、電話で問い合わせしてみました。

要するに、私が聞きたかったのは、開講記念が適用される今申し込んで、受講開始が4月じゃなくて6月にできるかどうか。

オッケーだったので、申込みしちゃいました。ふふん。

ボキャビルマラソンMUST」の語彙自体は、知ってるのがけっこう多いだろうとは思うんですね。でも「知ってる」のと、「使える」のとは違うのよねん。そういう意味でも、期待してる講座です。(オンラインショップの「プチツアー」が楽しくて、これはイケル、といういい感触もありましたし)

しかし、現在受講中の講座が終わってすぐじゃなくて、おさらいや、ほかの前にやったもののおさらいをやってからにしたかったので、6月から受けられるのはありがたくて、申し込んじゃいました。有効に生かして、話せる英語、書ける英語のレベルアップにつなげたいと思ってます。

なお、継続じゃなくて、通常のお申込みの場合は、締切日の関係で受講開始日も決まってきますので、念のため。「ボキャビルマラソンMUST」の開講記念特別受講料は、3/20まで(4/10スタート)ですから、狙ってるみなさんは、お急ぎください。

※近日開講といえば、「韓国語マラソン」が4月にリニューアルされるようですね。DVDソフト『イメージで速修 韓国語の発音』と小冊子『韓国語マラソン フレーズ100』が教材に追加されるとか。

|

« 英語をきちっと読むための文法ってことですね | トップページ | きのうはスロトレ再開 »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

私は、発音トレーニングの方を申し込みしました。

投稿: MIKA | 2006/03/18 21:41

どっちにしようか迷ったんですけどね。。。
「発音」は、とりあえず後回し?
でも、やってみたい講座ではあります。

投稿: 丹後ちまき | 2006/03/19 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/9116309

この記事へのトラックバック一覧です: 次の講座を申し込みましたわん:

« 英語をきちっと読むための文法ってことですね | トップページ | きのうはスロトレ再開 »