« 通訳トレーニング入門はTOEIC対策にもなるね | トップページ | 「燃える★年末商戦応援キャンペーン」参加でプレゼント当籤しました〜 »

2006/02/07

ついにダイエット食に手を出した…

寒くて体が縮こまっているせいか、なんだか体重が増えてしまうのであります。

食物繊維の摂取は十分だと思う。だって、毎朝のお通じは…(以下自粛)。

運動は、一万歩歩けばいいのはわかってるんだけど、ちょっと時間が取れない。仕事がなんやかやと入って、今月中は無理かも。
いちおう、階段昇り実践中だけど、これで即効果が出るとは、自分でも思っていない。継続していれば、もちろん効果があると思うから、毎日、でかけて帰ってきたら、階段室に直行してます。

でもでも。

現在一線を越えてるのでありまして、これを今月末までになんとか、5Kg落としたい。やや無茶なのはわかってるんだけど。なぜ今月末までかって、それは内緒ということにしておきましょう。ね。。。。聞かないでね〜(くどい?)。

というわけで、禁断のダイエット食に手を出すことにした。

いわゆる、低カロリー置き換え食品。

こういうのは、なぜ禁断と思っているかというと、やめたら即リバウンドしそうだから。

ダイエットは、本来、食べすぎを控え、運動すること。それだけです。
極端にカロリーダウンしたら、飢餓状態になって、食べた分を溜め込む体になっちゃうし。。。

それにしても、なんで体重が増えてくるんだろう。やっぱ、ちょびっとずつ食べ過ぎてるのかな。でもお腹すくんだもの(あ〜これか?)。

ついてしまったものを早急に落とすために、邪道だのなんだの、そういうこと言ってられないって感じ。焦ってるんですな、早い話が。

というわけで、リエータ買って来ましたよ。だって、あの「マイ○○ダイエット」より、ずっとお安いし、キリンさんだし〜。近所のマツキヨで、期間限定4780円のを買って来ました。
キリンのサイトはこちら→http://www.kirin-wellfoods.co.jp/products/lieta/

調子がいいようなら、下記で追加購入しようと思います。

●セール中●【即納】食事代わりにおいしく飲んでビューティースタイルリエータ 750g(50gX15袋)

上記のキリンのサイトを見てたら、カフェのタンブラーでシェイク、とか書いてありまして、あ、これでいこうと思いまして、近所のスターバックスでタンブラー購入。だって、いわゆる「ダイエット食品用のシェイカー」って、なんか、しょぼくて、悲しくなりそうだったし。

ちょうどバレンタイン用柄が売切れたばかりだそうで、店頭にあまり種類がなくて、どうしようかなと思ったのですが、紙を入れ替えられるタイプがあったので、購入。一番小さいタイプです。タンブラーを買うと、中身のコーヒーが一杯分ついてきて、なんだか得した気分でした。

家に帰って、コーヒーを飲み干し、リエータの袋を、、、あ。以外に大きい袋。これ。。。小さいタンブラーの半分くらいのかさがあります(笑)。まあ、お水を足しながら、シェイクして飲んで、またお水を足して、ということで、いっか〜。

スタバでは、2/15に新しいタンブラーが出るそうで、要チェックだわ。一番大きいタイプのを買おう。。。。(なんか、目的がそれていっているような?)

|

« 通訳トレーニング入門はTOEIC対策にもなるね | トップページ | 「燃える★年末商戦応援キャンペーン」参加でプレゼント当籤しました〜 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8547337

この記事へのトラックバック一覧です: ついにダイエット食に手を出した…:

« 通訳トレーニング入門はTOEIC対策にもなるね | トップページ | 「燃える★年末商戦応援キャンペーン」参加でプレゼント当籤しました〜 »