« プレゼントの電気ケトルが届きました | トップページ | スロトレと万歩計と置き換え食で複合効果を狙ってます »

2006/02/22

ケトルとやかんの関係

ティファール 電気ケトル ニューヴィテス エクスプレス 1.0L
icon、使ってます。

ほんとうにすぐお湯が沸きますねぇ。ガスコンロ+やかんより早いかもしれない。

この電気ケトルは、お湯が沸いたら自動的に電気が切れます。だから空焚きの心配がないんですね。

やかんで沸かしてると、そばにいないといけませんよね。うっかり他の用事をすると、つい火をつけてることを失念し、空焚きしてしまうかもしれません。空焚きは火災の危険があるし、そもそもガス代がもったいない。

単純にお湯を沸かすのに必要なコストだけで考えると、やっぱ電気の方が高くつきそうですけど、この「空焚き問題」がないことを考えたら、十分元がとれそうですねぇ。

それに、自動的にスイッチが切れる、ということは、水を入れて、台に置いて、スイッチを入れて、ほかの用事をしてることができる、ということであります。

これ、朝は貴重です。

さて、世の中いいことばかりではありません(笑)。

他の用事をしていられるのは、いいんですが、沸くのが早いので、他の用事をしてるまもなく、という感じです。ま、朝はちゃっちゃと行動しましょう、ということですね。

それと、これ、早炊きのために、電源・発熱部分が大きめでして、その分やや重たいのです。湯を注ぐために片手で持つと、ヤマトナデシコのかよわい細腕としましては、ちょっとツライです。もう片方の手を、ケトルの底に添えてもつのをオススメします。

だーりん、彼氏、夫さん、おとーさんなど、男性がいらっしゃれば、問題ないかもしんないですけどね(笑)。

それとも、この際、筋トレするかな?

--------------------------
※このケトルは、リンクシェアの「燃える★年末商戦応援キャンペーン」(http://moeru.linkshare.jp/affiliate/2006/01/post_9375.html)に参加したのですが、ECサイト賞として、家電とパソコンの大型専門店ジョーシン様から頂いたものです。

|

« プレゼントの電気ケトルが届きました | トップページ | スロトレと万歩計と置き換え食で複合効果を狙ってます »

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8780259

この記事へのトラックバック一覧です: ケトルとやかんの関係:

« プレゼントの電気ケトルが届きました | トップページ | スロトレと万歩計と置き換え食で複合効果を狙ってます »