« 寒天ボールで検索がいっぱい | トップページ | 50g単位で計測できる体脂肪計 »

2006/02/02

運動不足解消は足元から

今住んでるマンションは5階。

これがちょっと微妙であります。3階か4階までなら、迷わず階段を使ってたはずなんだもの。

しかし。

ここ1年ほど、どうしても体重が微増傾向になりがちで、どうしたものかと思ってました。

やっぱり、これは階段昇りだなと思いました。

高層マンションの階段室って、「こんなとこ、普段誰も歩かんだろう」と思って作ったんだろうな。なんとも殺風景。閉所恐怖症気味の人には耐え難い空間かもしれない。楽しくウォーキングという気分にはほど遠い。

しかしまあ、運動不足解消のためだから、贅沢は言ってられない。

昨日、帰宅したときに階段室のトビラを開け、狭い階段を歩いてみました。

思ってたほどしんどくなかったので、これならいけそうだと思いました。

というわけで、これからは、階段昇りします。

これで、多少、体が絞れてきたらいいなぁと思います。

今日もこれから外出して、帰ってきたらまた階段を昇るのだ〜。

|

« 寒天ボールで検索がいっぱい | トップページ | 50g単位で計測できる体脂肪計 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8463857

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足解消は足元から:

« 寒天ボールで検索がいっぱい | トップページ | 50g単位で計測できる体脂肪計 »