« バレンタインの贈り物 | トップページ | とりあえず体重は減っている »

2006/02/11

アメリカ人は平気なの?

BSE感染が疑われる「へたれ牛」がそのまんま食肉になってた、というアメリカ。

危険という認識がないみたい。

でもそれを食べたのはアメリカ国民のはずでありまして、アメリカの人たちは平気かしら。もしかして、知らされてないのかな?

アメリカでは生産者団体が、消費者、一般国民より強い、ということですね。アメリカ国民が何年か後に、BSEで頭がスポンジになってお亡くなりになっても、どってことないってことでしょう。業者の利益が優先してるんだから。これもまた、恐ろしい話だ。

BSE関連の記事の特集
http://www.asahi.com/special/bse/index.html

※歩行困難牛は、へたれ牛、へたり牛、どっちなんだろう。最近はへたれ牛といってるみたいですが。。英辞郎によると、英語はdowner cow またはdowner cattleですね。

|

« バレンタインの贈り物 | トップページ | とりあえず体重は減っている »

なんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8592735

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ人は平気なの?:

« バレンタインの贈り物 | トップページ | とりあえず体重は減っている »