« 99%の誘拐ということは100%ではないということであって | トップページ | 通訳入門トレーニングVol.2に突入 »

2006/01/15

引っ越してからずいぶんになるが

引っ越してから、かれこれ3年になるのだが、今年も旧住所宛の年賀状が転送されてきた。

うーん。

転居したのが年末だったから、年賀状を転居通知に充てたのが、いまにたたっているのだろうか。
でもね、去年も、おととしも、「転居したんですぅ」って、葉書を出しているんですけど。

振り返って、私自身、移転や転居の通知を受け取って、その場で住所録の修正をしているかというと、必ずしも荘ではないような。。。反省してます。

また、複数の住所録が存在し、古いデータのものを使ってしまう場合もあるだろうなぁ。。。

そういえば、市町村大合併で、住所がわけわかめ。


市町村合併が行われる住所の郵便番号一覧

いちおう、郵便公社のHPでちぇっくしたけど、漏れもあったかもしれないなぁ。でも、あんなにあちこち変わったら、把握しきれないよねぇ。もし違う表示で送ってしまったのがあったら、お知らせいただけると助かります。。。

でも、うちの場合は、3年前の転居なんですよねぇ。

ところで、一昨年までは転居依頼を郵便局に出してたんだけど、去年は、もう、ええやろと思って出してなかったのに、こうして届いたわけで、郵便局のほうで気を利かせて、転送してくれたようだ。配達をサボったりする不祥事がニュースになったりするけど、でもやっぱ、こういう細かいところもカバーするサービスがありがたいなと思った。

|

« 99%の誘拐ということは100%ではないということであって | トップページ | 通訳入門トレーニングVol.2に突入 »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8172730

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越してからずいぶんになるが:

« 99%の誘拐ということは100%ではないということであって | トップページ | 通訳入門トレーニングVol.2に突入 »