« 今年のカレンダー | トップページ | 今年の抱負に追加 »

2006/01/08

カレンダーのセール

カレンダーが2割引につられて、ナガサワ文具にてカレンダーを購入。

まずは月間カレンダーの「C122 能率カレンダー壁掛け18
下半分が年間カレンダーになっているので、便利だと思ったのよね。

ところが家に帰ってから気がついたんだけど、左端に日曜日で右端が月曜日の日曜スタート。実は長年愛用の手帳の月間レフィルは、月曜スタートなのだ。やばいなぁ。
昔、手帳を変えたとき、このスタート曜日が違っていて、曜日を間違えてしくじったことがあったんだよねぇ。

曜日を勘違いしないように、注意しよう。。。

さて、2割引だったので、他のも2点、買ってしまいましてん。

ちょっと気になっていた日めくり「脳を鍛える大人の音読カレンダー 2006―日めくり (2006)
大きい活字で振り仮名付き。毎日名作文学を鑑賞しつつ、音読して脳を活性化する。毎月チェックテストが付いているのもいいねぇ。この日めくりは、千切っていくのだけど、捨てないで取っておこう。テストはファイルしておくと、頭が良くなったか悪くなったかが、一目瞭然だし。ただ、難点は、日めくりとしてはやや大きめなので、ずしりと重い。落下しないように設置せよと、わざわざ注意書きがある日めくりなんて、珍しいね。
とりあえず、Zライトの途中に引っ掛けているんだけど、これはあくまでも間に合わせ。強力なフックをどこかに取り付けないといけないなぁ。

もう一つは、視力回復目筋体操ができるカレンダー「目の体操/若桜木虔 2006年度 カレンダー
最近、どうも疲れ目気味で、視力低下が心配。来月は免許の更新だし。。。

というわけで、年が明けてから、カレンダーがやっと揃ったのでした。

|

« 今年のカレンダー | トップページ | 今年の抱負に追加 »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8061977

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーのセール:

« 今年のカレンダー | トップページ | 今年の抱負に追加 »