« お道具をそろえなければ | トップページ | 東横インって »

2006/01/29

差し込み端子と思ってたら

うちの古い古いふるーいラジカセの、マイク接続端子と思っていたのは、どうやら内蔵マイクだったようです。

なーんだ〜。

というわけで、、「通訳トレーニング入門」で、自分の声を録音してみました。

やっぱ、活舌悪いですね。英語の発音うんぬんより、日本語のサ行の音がきちっと出てないなぁ。

通トレですが、各週にテーマがあって、そのテーマに沿って、毎日いろんな素材を使って、いろいろな練習をしていくわけでありまして、その週の最後にはおさらいとして、通訳してみましょう、ということになります。関連語彙もそれなりに「頭に入った」状態になっているので、けっこうやるやん?みたいな感じになることもないではありませんでして、この、ちょびっと「あ、いける?」という感覚がうれしいような。これって、お勉強を続けるときに、大事だよね。

|

« お道具をそろえなければ | トップページ | 東横インって »

お勉強レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8392268

この記事へのトラックバック一覧です: 差し込み端子と思ってたら:

« お道具をそろえなければ | トップページ | 東横インって »