« 久々にトライアルに応募 | トップページ | 大きな背骨が »

2006/01/22

免許更新に行ってきた

今日は免許の更新に行ってきた。

前回の更新のときは、誕生日1ヶ月前から受付けだったが、今度は受付期間が2ヶ月。2ヶ月前から誕生日までかと思ってたら、誕生日をはさんで、前後2ヶ月の間に更新、ということなのね〜。

というわけで、新しい免許証の更新期限は、誕生日より1ヶ月先になってる。なんか得した気分(笑)。

わたしは免許取得以来無事故無違反(これでもマイカー通勤していた時期もあった)なので、30分講習のみ。

前回の更新のときは、なにやらポスターや掲示を眺めるだけで、こんなの、意味ないなぁと思いました。

でも、今回は、運転中の携帯電話使用の危険を訴えるビデオを鑑賞し、それから道交法の改訂された項目、今後改定となる項目についての解説があって、これはよかったと思う。

免許証の写真、前回は髪がやや伸びていた頃。その頃に、ほとんど乗らなくなっていたマイカーを処分。そして今はすっかりロングヘア。もう5年たったんだねぇ、と改めて思ったのであった。

|

« 久々にトライアルに応募 | トップページ | 大きな背骨が »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/8281245

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新に行ってきた:

« 久々にトライアルに応募 | トップページ | 大きな背骨が »