« 新年のごあいさつ | トップページ | カレンダーのセール »

2006/01/03

今年のカレンダー

今年、私が用意した日めくりは2つ。二つとも語学系であります。

机の上に『The American Heritage Dictionary Word-a-day 2006 Calendar』、トイレには『講談社パワー・イングリッシュ特別編 これを英語で言えますか? 日めくりカレンダー2006年度版』。

講談社パワー・イングリッシュ特別編 これを英語で言えますか? 日めくりカレンダー2006年度版』は毎日お題が出て、答えは翌日分に。これ、星取表を付けると面白いかも。

実は、大晦日の夜中、日めくりをトイレに置こうとして、「置けない」のに気がついた。
うちのトイレは座った前が作りつけの収納で、その上に小さなお手水。日めくりはその左側に置こうと思ったのだが、この日めくり、壁掛け用の小さな穴のあいたボール紙がボール紙の台についているものの、「立てる」仕掛けが付いていなかったのだ。
ちょっと気がつくのが遅すぎ(笑)。

このままではトイレに置けない。壁に穴あけてフックをつけるのはいやだし。どないしょ。。。

まてよ。そういえば、『The American Heritage Dictionary Word-a-day 2006 Calendar』は、日めくりが黒いプラスチックのスタンド斜めに立掛けてのっている。去年も同じのを買っていたわたしの部屋には、ちょうどスタンドが「余って」いた。これを使おう。

というわけで、『講談社パワー・イングリッシュ特別編 これを英語で言えますか? 日めくりカレンダー2006年度版』をのせてみたら、ぴったり。よしよし。これでいこう。

calendar_in_toilet

こんな感じです。

さて、部屋の壁に貼る月間カレンダーは、まだない。これについては、1〜2月、カレンダー類が値下がりするのを待って、購入の予定(笑)。

※上記の写真を撮ろうと、ひさびさにデジカメを稼動。これまでは、自分で撮影した画像をブログに掲載してませんでした。なんとなくめんどくさいな〜と思ってたんですね。でも、やってみたら簡単〜(笑)。

これからはちょいちょい、写真載せようと思います。

---------------
講談社パワー・イングリッシュ特別編 これを英語で言えますか? 日めくりカレンダー2006年度版』は講談社発行の書店専用バージョン。
トライエックス版の『日めくり これを英語で言えますか? 2006年度 カレンダー』と内容は同じだそうだ。

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | カレンダーのセール »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

私は今年から初めてトイレにカレンダー置いてみました。
なかなかいいです。
1日1個、1年で365個覚えられますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: なすえ | 2006/01/04 21:07

なすえさま
今年もよろしくお願いします。
私のは書店タイプのせいか、スタンドがなくて。。。トイレに置くと見ますモンね。おすすめです。

投稿: 丹後ちまき | 2006/01/05 08:05

丹後ちまきさん、新年おめでとうございます。
アルクブログで相互リンクいただき、お世話になっています。でも実は、ここ、初カキコです。。。

「アルクの講座をいろいろがんばってらっしゃるなあ」と思いながら拝見しました。
ブログピープルに、リンクをいただいていきます。本年もよろしくお願いします!

投稿: しば | 2006/01/06 19:33

しばさま
新年おめでとうございます。
ブログピープルのリンク張りました。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 丹後ちまき | 2006/01/07 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/7981144

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のカレンダー:

« 新年のごあいさつ | トップページ | カレンダーのセール »