« 2005年を振り返って | トップページ | 今年のカレンダー »

2006/01/01

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年は終盤、ちょいと更新が途切れがちになってました。
今年はもうちょい、密度の濃い充実した日々を心がけ、書きたいネタが一杯になるようにしたいと思います。

元日に届いた年賀状を拝見しておりましたら、このブログを見ていただいている旨書いてくださっている方々がありました。

ありがとうございます。

読んでいただいた方に楽しんでいただけるブログを目指したいと思いますので、よろしくです。

さて。
今日は、初詣に行ってきました。こちらは戎神社の門前町でして、初詣よりも十日戎の方が、はるかにたくさんの人が参詣に訪れます。十日戎がメインイベントで、初詣は前哨戦のような感じがしますねぇ。露天も十日戎の方がずっと多いです。

今日は晴天でした。午前中にちゃーっと行ったので、割とすいてましたが、午後からは朝の倍以上の人が、近所を歩いていました。それでも十日戎のときのあの大混雑に比べたら、のんびりした雰囲気です。

また、十日戎のときは交通規制があるんですが、初詣では、そこまでしません。でもね、参詣客が大勢歩いてるのはわかっている区域にマイカーで入り込んで、クラクション鳴らすのはやめてほしいです。
ちょいと迂回したら、すいすい通れるでしょうに、なんでわざわざこの時期、人がいっぱい歩いてるのがわかってる道に、車で突っ込んでいらっしゃるんでしょうねぇ。かえって時間がかかると思うけど。へんなの〜。

|

« 2005年を振り返って | トップページ | 今年のカレンダー »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/7950916

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

« 2005年を振り返って | トップページ | 今年のカレンダー »