« やっぱ加湿器かな | トップページ | これでだいぶ喉が楽になりそう »

2005/12/11

風邪対策に

いろいろ迷ったけど、やっぱりこれだなと。。。

CCPスチーム式加湿器KX-135Aiconと、ポイントがあったから、ついでにこれウィルス感染防止用 ガーディVマスクiconも買いました。

加湿器って、いろいろあるんですね。昔からある、湯煙のように、噴煙のように、盛大に湯気が立ち上る、加湿式と呼ばれるものと、気化式、両者の合体タイプのようなハイブリッド式。

いずれも一長一短あるような。

私の場合、ともかく部屋の湿度を上げたい。ならば加湿式。多少電気代が高くついても、背に腹は替えられぬ。なんちゅうても、長引いている風邪引きさんと、おさらばするための環境整備なんだからね。

MBSのラジオ番組のゲストでご出演の京唄子師匠のお話では、
風邪予防に使っていた加湿器が壊れて、買い換えたら、湯気が出ないタイプで、(それでは加湿効果が足りなくて)風邪を引いてしまった、とか。

ということは、最新式の、湯気が出ないタイプじゃなくて、旧来の湯気が出るタイプの方が、風邪対策効果が期待できる、ということだよねぇ。

というわけで、先ほどジョーシンさんで購入。即日配送って書いてあったから、明日か明後日に来るかな?

----------------------------
※関連
やっぱ加湿器かな
これでだいぶ喉が楽になりそう

|

« やっぱ加湿器かな | トップページ | これでだいぶ喉が楽になりそう »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/7573708

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪対策に:

« やっぱ加湿器かな | トップページ | これでだいぶ喉が楽になりそう »