« 寒天入りおからミンチボールを作ってみた | トップページ | ドラゴン桜の期間限定ブログが »

2005/12/23

アレルギーだったらしいので

内科で風邪といわれ、しかし一ヶ月たっても、薬や加湿器やのどスプレーや、そのときはちょっとましになるけど、喉の違和感は残ってるし……。

昨日耳鼻科に行ったんです。で、検査したら、アレルギーだそうです。先生が綿棒を私の鼻に突っ込んで鼻水を採取、それを助手(?)の人が小さいガラス板に移し、なにやら試薬を振りかけて、顕微鏡にセットし、私を手招きしました。顕微鏡を覗くと、「その色が付いてるのは、アレルギー細胞です」と説明してくれました。

鼻が詰まってて、それが喉にいって、喉の違和感になってるんだろうとのこと。

ふううんん。

微熱が出たこともあるし、風邪ひいてた期間もあったと思うけど、ベースはアレルギーってことね。

ということで、鼻用のお薬、点鼻薬ってのも含め数種処方されました。ふう。これで、ちょっとはましになるかな。でもアレルギーってことは、「完治」は、ないってことだよねぇ。

ということは、鼻・喉の吸入機、今後の検討項目かな。

次に耳鼻科に行ったときに、自宅で吸入するのはどうでしょうって、相談してみようと思います。

|

« 寒天入りおからミンチボールを作ってみた | トップページ | ドラゴン桜の期間限定ブログが »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/7788955

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーだったらしいので:

« 寒天入りおからミンチボールを作ってみた | トップページ | ドラゴン桜の期間限定ブログが »