« アレルギーだったらしいので | トップページ | 通訳トレーニング受講中 »

2005/12/29

ドラゴン桜の期間限定ブログが

受験生応援ということで、ドラゴン桜のブログ『ドラゴン桜 桜木建二の【受験生応援日記】』が開設されてますね。期間限定で公開は2005年12月26日 (月)〜2006年2月28日 (火)とのこと。

受験生のための、合格のための情報やアドバイスが紹介されています。

『ドラゴン桜』そのものは、みなさんご存知のように、東大受験をめざせ、というお話ですが、語られる内容は、東大受験などの入学試験に限らず、様々な資格試験の受験者にも役立つものだと思います。

カテゴリーに「ゲンかつぎ、間食・夜食・栄養補給・気分転換」とありまして、今後の展開が楽しみですね。

12/27の記事「すべてを受験に活かせ!」は、ゲンかつぎのお話ですね。すべてのなすべき努力をした後で、ゲンをかつぐ。そうだと思います。

じつは、なにをかくそう、私、キットカットのシャープペンシル、五角形の鉛筆、五角形のマグカップ、持っています(笑)。
ちなみに2006年の抱負は、MOT全科目制覇でありまして、3月までをメドに考えてます。「ウカール」買わなくっちゃ(汗)。

|

« アレルギーだったらしいので | トップページ | 通訳トレーニング受講中 »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/7888326

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン桜の期間限定ブログが:

« アレルギーだったらしいので | トップページ | 通訳トレーニング受講中 »