« 風呂勉の友 | トップページ | 風邪対策に »

2005/12/10

やっぱ加湿器かな

ここ何週間か、ずっと、風邪が抜けない。喉の奥の違和感がずっとある。なんだか慢性化したような。で、ちょっと疲れるとぐったりして、鼻はつまるし、咳やクシャミも出る。でも高熱は出ない。

お医者さんで処方された薬を飲んでも、だめ。
寝るときにマスクしたり、うがいしたり、喉の奥に薬を噴霧してるけど、はかばかしくない。

これは、もしや、部屋の乾燥か?

加湿器、やっぱりこれでしょうか。

※こういうシンプルなのがいいかなぁ。タンクが3.5Lとたっぷりなので、なんと連続10時間稼動可能らしい。アロマも使えるんだって。
CCPスチーム式加湿器KX-135A
icon

icon
icon

マスクもハイテク化してますねぇ。銀光触媒フィルター採用で菌・ウィルスを死滅させるそうな。
ウィルス感染防止用 ガーディVマスク
icon

※ほかにもいろいろ→かぜ対策の強ーい味方
icon

---------------------------
※後日談いろいろ
風邪対策に
これでだいぶ喉が楽になりそう
さすが加湿器恐るべし(笑)

|

« 風呂勉の友 | トップページ | 風邪対策に »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/7547641

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ加湿器かな:

» 輝く’安っすい’ヤツ [マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・]
12月に入り急に冬がやってきた、ような気がする。 東京の木々も紅葉した!と思ったらもう落ち葉になっている。 寒い⇒暖房⇒乾燥⇒風邪 今年はこのスケジュールを遂行したくない。 外は寒いけれど、マンションの部屋というのは蓄熱性がありかなり暖かい。 昼間日差しが... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 21:40

» 【謎の加湿器】±0 Humidifier [ぱふぅ家のサイバー小物]
加湿器という、いわゆる白物家電にまったく新しい形を提案する製品。加湿と共に、部屋の空気も和む。2005年のグッドデザイン賞ベスト15に選ばれた。色は、ホワイト、ブルーグレー、ライトブルー、オレンジ、グリーンの5色から選べる。 [続きを読む]

受信: 2005/12/19 20:09

» 加湿器 [LAUGH THE LIFE]
MITSUBISHI 加湿器 ブルー SV-KK605-A あけおめ! ということでね、漏れなく体調悪いですね。 正月とかで体調良かったことないです、僕は。 それで、どうも今回調子が悪いのは 忘年会で飲みすぎたのも勿論あるんですけれど その前の日からなんかのどが痛くて、 考察するに「乾燥」が原因だと思うわけで。 さっそく電器屋へ、加湿器を探しに行きましてご多分に洩れず、 関係のないコーナーで足が止まってしまうわけなんですが、 とりあえず、加湿器コーナーに辿り着き... [続きを読む]

受信: 2006/01/03 23:53

« 風呂勉の友 | トップページ | 風邪対策に »