« その姿勢がいけないのよ井川くん… | トップページ | ランキングってどうやねんやろね »

2005/10/03

食べるのを自己規制

経験上、これを食べてしまうと、確実に体重が増えるのがわかっているものがいくつかある。

ケロッグのグラノーラは、食物繊維たっぷり、歯ごたえありだというのに、おいしいもんだから、つい食べ過ぎる傾向があり、翌日は必ず体重が増える、が、たまに、どーしても欲しくなる。ちょっと困っていたりする。

そうめん、うどん、カレー、肉じゃがが夕食だった場合も、翌日体重が増える。これは炭水化物の取りすぎによると思われる。

ナッツは、少量で留めれば、ビタミン・ミネラル源として有効なのだが、つい食べすぎがちだし、そうなるとカロリーが恐ろしい。

ポテトチップスやポップコーンは、好きなのだけど、買うと一袋食ってしまうから、やばい。。。できるだけ買わないようにしている。

ぼんちあげが好きだったのだが、これは数年前の体重が最高値になり、ダイエットを始めたときから、ずっと食べていない。

ケーキの類も、自分ではほとんど買わない。

いま思っていることは、いまより5kgくらい減らして、いわゆる標準体重にもどしたいということ。20台のころは、標準体重よりも痩せていたのだが、ちょっと今更それは無理と思うので、とりあえず「標準体重」が目標。
それまでは、上記のような食べたら太ってしまうのがわかっているようなものはできるだけ我慢、というより、控えることにしたい。

でもって、それが達成された暁には、たまに上記のモノを食べもいいかなぁと思う。。。

|

« その姿勢がいけないのよ井川くん… | トップページ | ランキングってどうやねんやろね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/6224711

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるのを自己規制:

« その姿勢がいけないのよ井川くん… | トップページ | ランキングってどうやねんやろね »