« 気持ちはわからないでもない | トップページ | 次の講座をどうしようかと »

2005/10/14

自分は貼っておいて貼らせないちゅうのは

いちおう、このブログでもささやかに「アフィリエイト」やってますので、お商売のブログからのスパムっぽいトラックバックであっても、内容に関連性があれば、必ずしも削除するとは限りません。

念のため内容を確認の上、関連した内容であれば、こちらからもそれに関連した記事をトラックバックすることが多いです。

しかし、トラックバックをかけてきたくせに、トラックバックやコメントを受付けない設定にしているブログがちょいちょいあるんですなぁ。これって、どういうことなんでしょうね。自分からは余所んちに足跡を残しておいて、自分とこへは、立ち入らせないということでしょ?

どういうこっちゃねん。そんなん、おかしいやんか。

どうも、これは推測ですが、いつだったかAmazonの本のレビューにて、あるアフィリエイト指南書に、トラックバックがいっぱいついたら、キーワード連呼状態になって、某検索サイトでのランクが下がった(?)とかなんとか書いてあるが、うんぬん、という記述を見た記憶があるんです。本の名前は覚えてませんけど。

もしかして、そういう本を鵜呑みにしてる皆さんなんですかね。

ま、どっちにしろ、自分からTB仕掛けておいて、他からのは受付けないってのは、おかしいと思いますよ。フェアじゃないっちゅうか。

こういうトラックバックは削除いたします。あしからず。

|

« 気持ちはわからないでもない | トップページ | 次の講座をどうしようかと »

お知らせ」カテゴリの記事

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/6391709

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は貼っておいて貼らせないちゅうのは:

« 気持ちはわからないでもない | トップページ | 次の講座をどうしようかと »