« きのうハンズメッセに行きました | トップページ | おからブームは来るのか? »

2005/09/01

今日できることは明日に延ばさずに…

昨日、週刊STに連載されている「ZiGGY」見たら、廊下を歩く主人公が見る壁のポスターに「NEVER PUT OFF UNTIL TOMORROW WHAT YOU CAN GET SOMEONE TO DO TODAY!」という標語が。

ひさびさの大爆笑でございました。

いうまでもないことですが、これは「NEVER PUT OFF UNTIL TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY」
つまり「今日できることを明日に延ばすことなかれ」というスローガンのもじりです。

「できることは明日に延ばさず、人に押し付けちゃおう」って、なぜか口調まで変わっとるやん(笑)。

あーこういうセンスって、好きやわぁ。(こういうのをモットーにしてる上司の部下は気の毒ですけど)

これ、気に入っちゃった。手帳に書いておこう(笑)。

唯一残念なことは、私のばあい、身近に「押し付ける人」がいないってことだなぁ(爆)。

|

« きのうハンズメッセに行きました | トップページ | おからブームは来るのか? »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5734147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日できることは明日に延ばさずに…:

« きのうハンズメッセに行きました | トップページ | おからブームは来るのか? »