« 2006年のカレンダーはどうしよう? | トップページ | おからホットケーキをまとめて焼いてみた »

2005/09/18

生活環境が変わると体重も変動する

このところ、体重が高止まり傾向なんですね〜。ちょいと増えたのが、なかなか減らせずにいるという。

一昨年の年末に、駅にとおっても近い所に引っ越して、日常的な「歩く量」が減っているのが、一番大きな要因だと思います。

でもね、引っ越して、即太ったんじゃないんですよ。考えてみたら、引っ越すまでは毎週作って食べてたおからのお菓子、転居以降、作らなくなっていました。もしかして、おからクッキーをろくに(作って)食べていないのがいけなかったりして???

「カスピ海ヨーグルト」の家森幸男先生も、『大豆ダイエットレシピ―体脂肪を燃やして、筋肉をつけ、リバウンドを防ぐ』や『大豆は世界を救う―1日1回大豆を食べるだけで血圧、コレステロールがぐんぐんさがる』で、大豆を毎日食べれば、減量効果があるとおっしゃってるし。

うーん。

今日帰ってきたら、久々におからマドレーヌか、おからクッキーを焼くかな。。。

※関連「おからマドレーヌで検索があったけど、これのことね
※焼くのが面倒な人は「おいしいおからクッキー」または「市販のおからクッキーのリスト

|

« 2006年のカレンダーはどうしよう? | トップページ | おからホットケーキをまとめて焼いてみた »

うだうだ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5998578

この記事へのトラックバック一覧です: 生活環境が変わると体重も変動する:

« 2006年のカレンダーはどうしよう? | トップページ | おからホットケーキをまとめて焼いてみた »