« おからホットケーキをまとめて焼いてみた | トップページ | ホルモン剤って »

2005/09/21

おからホットケーキを焼いておいてレンジで解凍

昨日まとめて焼いた「おからホットケーキ」を、レンジでチンして食べました。

おお。なかなかいけるやん。

もしかして、フライパンで焼いて、後片付けして、ちょっとさめてから食べるより、この方がホカホカでうまいかも。袋の中で重ねてたので、くっついてましたが、金属のへらやコテなどで一枚ずつに剥がせました。

蒸しパンミックスや、小麦粉、玄米粉、全粒粉、まだ残ってます。スーパーで、期限切れ半額シールのおからも買ってきたし、またホットケーキに焼いて、冷凍庫にストックしておこう。。。

クッキーは、もうちょい涼しくなってから再開しようと思います。というのも、私はバターを練ってクリーム状にして、それに他の材料を混ぜていく方式なんですが、あんまり室温が高いと、バターが溶けてしまうんですよね。うちは全館冷房ではないもので(笑)。

とりあえず、来週あたり、またホットケーキをまとめて焼こうっと。

※関連
おからブームは来るのか?

※自分で焼くのが面倒な人は
おからマドレーヌで検索があったけど、これのことね
おいしいおからクッキー
市販のおからクッキーのリスト

|

« おからホットケーキをまとめて焼いてみた | トップページ | ホルモン剤って »

オカラから」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/6051846

この記事へのトラックバック一覧です: おからホットケーキを焼いておいてレンジで解凍:

« おからホットケーキをまとめて焼いてみた | トップページ | ホルモン剤って »