« 選挙結果にゆううつな | トップページ | 生活環境が変わると体重も変動する »

2005/09/18

2006年のカレンダーはどうしよう?

Amazonで2006カレンダーストアがオープンしてます。

もうそんな季節なんですねぇ。

人気カレンダーは、早目にgetしないと売り切れちゃうかも。といいつつ、わたしってば、毎年、年明けてから文具店や書店で値下がりしたカレンダーを買っていたりしますが(笑)。

とりあえず、このボキャビル日めくりは買うつもり。これに関しては値下がり待ちなんて悠長でけち臭いことはしません。早目に買っておかなくっちゃね。
The American Heritage Dictionary Word-a-day 2006 Calendar

この日めくりカレンダーは、アメリカ人にとっての広辞苑みたいな英語の辞書を元にして、ちょっとむつかしー言葉を学びましょうという、知識と教養の単語薀蓄日めくりです。辞書の語義説明そのままの日もあれば、三択のクイズ形式の日もあり、言葉の歴史が語られたり、挿絵付の日もあったり、毎日違うアプローチで楽しくお勉強できます。

|

« 選挙結果にゆううつな | トップページ | 生活環境が変わると体重も変動する »

おすすめ」カテゴリの記事

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

こちらもクリスマスが近づくと、カレンダーショップができたりするんですよ。いろいろあるんですが、個人的に一番うけたのが「Men in Uniforms」でした。だれか、クリスマスプレゼントに送ってくれないかなぁ?ご紹介のカレンダー、英語学習に役立ちそうでいいですね。イギリスバージョンもないかな?

投稿: michi | 2005/09/18 17:33

英語の辞書はイギリスの出版社が多いから、ありそうですねぇ。
上記のカレンダーのページの「これもおすすめ」に表示された中に『365 Days In Great Britain 2006 Calendar』というのがありました。内容は不明です。

投稿: 丹後ちまき | 2005/09/19 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5997303

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年のカレンダーはどうしよう?:

« 選挙結果にゆううつな | トップページ | 生活環境が変わると体重も変動する »