« ヨガをするゾウ〜 | トップページ | アルクブログがリニューアル »

2005/08/15

ブログを続けること

相変わらず、試行錯誤の連続。なに書いてるんだか、というのもあるような。すいません。

大元のWebサイトの「ひまわり屋敷」の更新が、すっかり滞っている。編集ツールの使い方も忘れてしまった。マニュアル片手でないと、作業不能かも(苦笑)。
ブログの方が、やはり「書くだけ」であり、内容に集中できるから、ついブログばかり更新している。その分、「ひまわり屋敷」の更新がお留守になっているのだけど。

ブログはブログで、過去に書いたものが埋もれ易いという傾向はあるわけで、改めて、それぞれどういう内容を盛り込むべきか、考えたい。

さて、ブログの方は、この「ひぐらしの園」がメインブログ。なんやかんやと、うだうだいろんなことを書く。。。
「ひまわり屋敷のおけいこ帳」には、英作文練習をメインに、英語のお勉強のこともあれこれ。で、これに毎日「四つの定義」をupしてるのだけど、最近は、できるだけ何日分かまとめて書き溜めておくようにしている。

「ひぐらしの日々」は、アルクブログがリニューアル間近とのことで、様子見している。今書き込んだら、自分でデータ移さなきゃいけないんだもん(面倒)。どんなふうになるんだろうなぁ。それによって、あちらに書く内容も多少変わってくるかな。。。

という感じです。はい。

みなさま、よろしく。

|

« ヨガをするゾウ〜 | トップページ | アルクブログがリニューアル »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

丹後ちまきさん、こんにちは。それから、了解なしで、こちらのブログを私のライブドアのブログのリンクリストに入れてしまって、ごめんなさい。ご挨拶にうかがおうと思っていたのですが、ついつい遅くなってしまいました。

アルクブログのほうがリニューアルとのことで、私も更新のほうをちょっと様子をみています。リニューアルって、どんな風に変わるんでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。ブログの更新、楽しみにしています。

投稿: michi | 2005/08/15 21:06

ようこそいらっしゃいませ〜
やっぱりアルクブログに書いてらっしゃるmichiさんですね〜。最近ブログピープルを入れてみたり、あれこれアクセス解析を見ていて、被リンクに気がつきまして。

一般論としては、リンクそのものは、通常のリンクなら基本的に了解いらないと思っております。没問題(メィウェンティ)、no ploblemです。
こちらこそ、お伺いしながら、ご挨拶しませんですいません。

書かずにいようといいつつ、つい書いてしまったアルクブログ。1件くらいならいいかと思って(笑)。
閉鎖的な仕様のままの方がいいという意見もあり、ブログなんだから、TBやコメントも出来なきゃ、という意見もあり。
わたしは、コメントやTBができないのに、外から見えるって、中途半端だと思います。TBが「準備中」のままって変だなと思うし。

どんなふうになるんでしょうね。

> ブログの更新、楽しみにしています。

ありがとうございます。こちらこそ、スコットランド便りを楽しみにしています。「おけいこ帳」もよろしゅぅ。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 丹後ちまき | 2005/08/15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5463939

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを続けること:

« ヨガをするゾウ〜 | トップページ | アルクブログがリニューアル »