« そろそろハンズメッセの季節 | トップページ | 英検1級に申し込んじゃいました »

2005/08/07

ココログのテンプレートの謎

要するに、Macはサポートしてませんってことなんでしょうね。

なんの話かって?

ココログに3つブログを置いているのですけど、うちひとつが、うちのOS9.2.2のMacで開こうとすると、タイプ2のエラーでIEが落ちてしまうんですよね。

それでほかのテンプレートに置き換えました。そしたらなんとか無事に開くようになりましたのです。

設定したテンプレートをカスタマイズできるのに気が付いて、やってみました。そしたら、うちのXPのマドマド君なら問題ないのに、うちのMacは、カスタマイズした部分が反映されないんですよ。

まあ、落ちずに表示されるようになったから良しとしなければいけないのでしょうけど。
Macはサポートしてませんってことなのか、うちのOSが古いからなのか。

OSX(テン)のみなさんは、どうなんでしょう。

《追記》
これを書いた後、シャットダウンしたMacを、お昼を食べた後でまた起動してサイトを開いたら、ちゃんと反映されてました。うーんんん。マドマドは設定変更をすぐ反映したのに。なんでやねん。やっぱし、よーわからん。

|

« そろそろハンズメッセの季節 | トップページ | 英検1級に申し込んじゃいました »

Mac」カテゴリの記事

なんでやねん」カテゴリの記事

コメント

Mac をサポートしないのではなく、OS9をサポートしないのでは。
OS Xだと普通にココログ使えますよ?ってか、使っています。
というか、いまどきOS9(のIE)をサポートしろという方が酷なのでは、、。
管理人さんもOS Xへアップグレードされてはどうでしょうか。便利ですよー。

投稿: おーえすてん | 2005/08/07 15:38

お金がないから、新しいのが買えないんですよぅ。
ともあれ、OSXなら大丈夫とのことで、ほっとしました。

投稿: 丹後ちまき | 2005/08/07 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5347309

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのテンプレートの謎:

« そろそろハンズメッセの季節 | トップページ | 英検1級に申し込んじゃいました »