« ♪英語で定義しよ♪のお題「robot」 | トップページ | ふわふわ寒天来ました »

2005/07/15

TOEIC試験対策本はお早めに〜

TOEICの試験形式が2006年5月から変わるので、うちにある「試験対策問題集」を売るなら今のうちだから、出品する、と7/14の「TOEICの試験形式が2006年5月から変わる」に書きました。

で、ちょっとびっくりしたこと。

TOEICの受験を続けている人の一部でカリスマ化している(らしい)著者の模擬試験問題集が、絶版になっていたんですね。で、マーケットプレイスに数点出品されているのはいいんですが、その値段を見てわたしゃ、たまげました。

最低価格が、定価の約2倍。最高価格は1万円とか、2万円とか、そんなのあり???と目を疑うようなお値段が並んでいるのです。「CDなし」の本まで定価より吹っかけているのには、呆れました。

で、わたくしとしましては、通常通り、「送料340円+出品価格」が、定価より安くなるようにしようか、3000円くらいにさせてもらっちゃおうか、ちょっとばかし、悩みました。しかし、今回の出品は、試験が変わるから、ということなわけでありまして。ということで、定価と同じで出品しました。

Amazonのマーケットプレイスでは、出品した商品が売れると、出品料として100円+出品価格の15%が差し引かれ、送料として国内発送は260円がプラスされた金額が出品者に振り込まれます。だから、元値どおりがいただけるわけではありません。今回は、定価に対し少しマイナス

うーん。それにしても340円と260円の差額が、やっぱ納得いかないな。それって「出品料」に入れておくべきじゃないの?

それはともかく、上記に該当する本は2冊あったんですが、昨日出品したばかりなのに、なんと2冊とも売れました。3000円にしといたらよかったかな(うそ、うそですよ〜)。出しても全然売れない本も多いけど、売れる本は即行でお買い上げですね。

購入された人が現行試験のうちに、受けて、成果を上げてくださるよう、お祈りします。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「robot」 | トップページ | ふわふわ寒天来ました »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4979279

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC試験対策本はお早めに〜:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「robot」 | トップページ | ふわふわ寒天来ました »