« ♪英語で定義しよ♪のお題「first love」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「reservoir(貯水池)」 »

2005/07/08

♪英語で定義しよ♪のお題「soot(すす)」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「soot(すす)」です。
気軽に英作文、頭の中の英語を活性化しましょう!

Word: soot.
Type: This is waste.
Appearance: This is usually black powder or smoke.
Place: You can see this above a chimney when something is burned,
Use: You can make black ink with this.

sootが「すす・煤煙」ですか。即覚えてしまいました。
「犬が寝るからケンネル(kennel)=犬小屋」みたい(笑)。

ちなみに、英辞郎見てましたら、sootheは、なだめる。
something is burned でsootができる。burnはやけどでありまして、
soothe a burnで、やけどの痛みを和らげる。

んんん。なんだか連想ゲームのような。というほどのこともないかぁ…。

※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。
目次作りました。
------------------------
※「すす」で検索したら、こんな本が。。。どんなお話なんでしょう???
室町時代物語大成 第7 しみ-すす (7)

◎『熊本日日新聞』の「草の道」に連載されたものを中心にまとめた紀行文集

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「first love」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「reservoir(貯水池)」 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4863129

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「soot(すす)」:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「first love」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「reservoir(貯水池)」 »