« ♪英語で定義しよ♪のお題「eel」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「woven wood shade」 »

2005/07/19

おいしいおからクッキー

先日、近所の自然食品店で、ミヤコうの花クッキーを買って食べた。おいしかった。

あっさりしてて、サクサク適度な歯ごたえがあって、ほんのり甘くて。なんだか懐かしい味。飲み物を飲んだら、しっかりお腹の中で膨らむ感覚あり。

20枚1袋。想像していたより小さいパッケージである。でもこれで400kcalあるから、コレをぺろんごっくんするのは、マズイと思う。

何人かで分けて食べるか、何度かに分けて食べるか。一気食いは、避けたいところ。

ちょうど冷蔵庫に作り置きしていた豆乳寒天とこのクッキー(1/3)と、ヨーグルトきのこと、紅茶でお昼にした。お腹が程よく満腹感があって、まあ、いいんじゃないって感じ。

これなら、ダイエット食に使えますな。お昼とか、朝食にこんな感じにするよろし。

ネットで売ってるお店のお客さんのコメント読んでると、みなさん口々に「おいしすぎて食べ過ぎるかも」というようなことを書いている。確かにそう。みんな、きっと、思わず1袋食べちゃったのに違いない。ふふふ。

というわけで、12袋入りの箱買いは、危険かもしれない。。。。でも、それ以下の単位だと、送料がかかるからねぇ。

ミヤコうの花クッキー(20枚入)12袋セット送料込
ミヤコうの花クッキー(20枚入)12袋セット送料込

※ネットで買えるおからクッキー→「市販のおからクッキーのリスト」はこちら

※左サイドのカテゴリーに「オカラから」がありますので、おから、おからクッキーについては、そちらもご参照ください。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「eel」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「woven wood shade」 »

オカラから」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うの花のクッキーというのが
あるんですかぁ・・・。

私も機会があったら
ぜひ食べてみたいと
思います。

投稿: ななちゃん | 2005/07/21 20:39

亀レスですみません。

おからのクッキーは、一般のお店にはあまり見かけませんが、「自然食品店」や、ちょっと変わった品揃えの食品店にはあります。
近くに売っているお店がなくて、ネットで買う人もけっこう多いようです。
自分で焼くのもおすすめですよ。

投稿: 丹後ちまき | 2005/07/31 11:11

生協でばら売りしていたので注文しました。 食べやすいですね。 でもダイエット効果は???(^^;) おやつではなくて、ちゃんと、1食の代わりに食べる方法を守らないと期待される効果は出ないみたいです。

投稿: LAVENDER | 2005/08/25 13:06

このクッキーはお菓子で、おやつですから。これだけしか食べないとか、そういう極端なことはしない方がいいと思いますよ。ダイエットに変化をつけるとか、そんなところでしょうか。。。

ひさしぶりに、おからクッキー焼こうかな。。。

投稿: 丹後ちまき | 2005/08/25 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5048630

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいおからクッキー:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「eel」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「woven wood shade」 »