« ♪英語で定義しよ♪のお題「Diet(国会)」 | トップページ | TOEICの試験形式が2006年5月から変わる »

2005/07/13

英文ライティングの本が来ました

7/11の「秋の英検1級に備えて英文ライティングの本買いますっ」に書いた本が、届きました。24時間以内に発送って、やっぱり早いですね。

購入したのは、ケリー伊藤氏の『英語ライティング講座入門』、『英語パラグラフ・ライティング講座』、
書きたいことが書けるライティング術
「書籍を3900円(税込)以上お買い上げで、Amazon.co.jp 布製オリジナルブックカバーをプレゼント」の文庫本サイズのブックカバーも入っていました。(私は)ボルドーにしました。でもって、このカバー、本が入らないって、不評らしい???あら、そうなの。

「講座」の2冊は、書店で見たことがあったんですが、「ライティング術」は、実はAmazonのレビュー等のみにて決断。買ってよかったです。

研究社ブックスget itの本で、139ページ、新書本よりやや大きいくらいの小さな本に、英語として通じる文章を書くためのエッセンスが詰まっております。

表紙カバーによると、「日本人の書く英文は何を言いたいのかわからない」ので、その理由を解明し、「では、どうすればよいのか。英文を英文らしくするシンプルな原則をあなたに。」ということであります。

「講座」は、いずれもよく練り上げられた練習問題を、順番にやっていくようになっています。語学は、お稽古ですよね。

まず、「ライティング術」を読んでから、「講座」に取り組むことにしようと思います。

英検1級の試験結果を見て、なんでこんなに英作文の点数が低いのだ、と悩んでいるみなさんは、まずは『書きたいことが書けるライティング術
を読むといいかも。

※関連 7/20 パラグラフライティングの本学習中

※本の購入でクレジット決済を避けたい、または1500円未満の購入なら、こちら→セブンアンドワイのセブン-イレブン受取りなら送料0円!

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「Diet(国会)」 | トップページ | TOEICの試験形式が2006年5月から変わる »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4953120

この記事へのトラックバック一覧です: 英文ライティングの本が来ました:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「Diet(国会)」 | トップページ | TOEICの試験形式が2006年5月から変わる »