« ♪英語で定義しよ♪のお題「reservoir(貯水池)」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「soy(大豆)」 »

2005/07/09

ディクテーション用の機器

語学学習に有効とされるディクテーションやテープお越しのお仕事に、便利で威力を発するお道具です。

テープお越しといえば、ソニーのディクテーター/トランスクライバーですね。

うちにも、これの古〜いのがありまして、たまにテープ起こしのお仕事をするときには、重宝しております。

最近、MDが音源という事例も出てきて、MDのディクテーション機器があったほうがいいかなぁと思うんですが、先立つものが(笑)。

さて、とある質問部屋に「ディクテーション用の機器」として、フットコントローラーとその対応MDを書き込んだのだけど、いつの日にか、自分でも買いたいと思わないでもありませんので、あとで探す便宜も兼ねて、ここに商品画像付きで載せておきます。

◎ソニーのフットコントローラーと対応MD


icon
icon
おけいこMDレコーダー
icon MZ-B100


icon
icon
おけいこMDレコーダー
icon B10
※上記はジョーシンで、フットコントローラーのみお取り寄せ。

※下記はネットの電器屋さんで、上記のMDも購入できる。
MZ-B100/B50/B10専用フットコントロールユニットFS-85B50 クレジットカードOK

MZ-B100/B50/B10専用フットコントロールユニットFS-85B50 クレジットカードOK

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「reservoir(貯水池)」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「soy(大豆)」 »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4891277

この記事へのトラックバック一覧です: ディクテーション用の機器:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「reservoir(貯水池)」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「soy(大豆)」 »