« テンプレートの相性なのか? | トップページ | なかなか一気にはいきませんが »

2005/07/25

英語日記というよりこれは……

英語日記では、なんぼやっても英文ライティングの練習にはならん、と『英語パラグラフ・ライティング講座』でケリー伊藤氏はゆうてはりますけど、英語を書かんより、ちょこっとでも、書くようにしたほうがええやんか、それに秋に1級再受験するんやったら、ちょっとずつでも英語を書いとかんとあかんやろう、ということで、まずは、2〜3文日記から。

…そんなんで間に合うんやろか(不安?)

I’ve got e-mail from Amazon saing a book that I have entryed was sold.
I went postoffce to ship the book to the customer immediately as they said in the mail.
I was happy because he or she bought a bargain and I would get some money.

マーケットプレイスに出品した本が、ちょこちょこ売れてます。うちにある本を売っているので、売れた分だけ儲かった(送料・梱包料は要りますけど)みたいでうれしいです。これが、もし、せどり、とかそういう、仕入れをして、売れなかったら、在庫で、ということになると、しんどいと思いますけどね。
出品してるけど、売れないという人は、たぶん値段が高すぎるんです。購入する人に加算される送料分を考えて、値段つけましょう。自分ならそれで買うかどうか?ということね。

ひぐらしの日々」にちょこっと書いたのを、「ひまわり屋敷のおけいこ帳」か、「ひぐらしの園」にて書き直し、加筆、付け加え、付けたし、蛇足、うだうだとまとめていくことにしました。

今後もこんな感じでやってみようと思います。どっちに書くかは、内容次第かな。

さて、日記は進化するか???

※日記の参考書『My First English Diary―英語を私に近づける きょうから始める英語3文日記』コスモピア編集部 コスモピア 2004/03 ¥1,365

※Amazonマーケットプレイスについては、Amazonで中古本売買を参照。

※参考図書はこちら
Amazonマーケットプレイス徹底活用

|

« テンプレートの相性なのか? | トップページ | なかなか一気にはいきませんが »

進化する英語日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5141634

この記事へのトラックバック一覧です: 英語日記というよりこれは……:

« テンプレートの相性なのか? | トップページ | なかなか一気にはいきませんが »