« 英語日記というよりこれは…… | トップページ | 東京でまた地震が »

2005/07/26

なかなか一気にはいきませんが

ダイエットですか。

数年前に『体脂肪を燃やす大学ダイエット講義』読んで12kg落とした後、年齢の関係と、生活環境が変わったこともあって、また徐々に増えつつありましたんです。それもあって、最近は「寒天ダイエット」やっとります。

お通じはよろしいですよ。もっとも、わたしゃ、ヨーグルト常食してるし、おからクッキー焼いて食べたりもあって、元々便秘はしてなかったんで、そのへんは、あまり変わりませんですね。

しかしまあ、やっぱ、運動しなきゃ、だめね。

ちょっと減っては、なんとなくお腹がすいたような気がして、ちょっと食べて、なんとなくもどりかけて、まあ、それでもすこしずつ、体重は減らせているとは思います。12kg減量のときも、じわじわ、数字がぶれながら、徐々に落ちて行ったので。。。

世の中に「これだけでどんどん痩せる」なんてものは、ないんとちゃいますか。

あるとすれば、それは毒物。

命がなくなってもいいから、痩せたい、ちゅうのは、本末転倒ですがな。

まあ、ぼちぼち、健康的に、お腹周りをすっきりさせたいと思っています。はい。

※関連
ひまわり屋敷の台所に、私が実行した《ダイエット》をまとめてます。そろそろ「その3」を書かないといけないかなぁ。

|

« 英語日記というよりこれは…… | トップページ | 東京でまた地震が »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/5157495

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか一気にはいきませんが:

« 英語日記というよりこれは…… | トップページ | 東京でまた地震が »