« 英文ライティングを身につける方法って? | トップページ | 秋の英検1級に備えて英文ライティングの本買いますっ »

2005/07/11

♪英語で定義しよ♪のお題は「affiliate(関連会社)」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「affiliate(関連会社)」です。
気軽に英作文、頭の中の英語を活性化しましょう!

Word: affiliate.
Type: This is a company.
Appearance: This a company has partnership with others.
Place: Big corporations usually have this,
Use: You might work for this.


話題のアフィリエイトですが、今普通に書店に並んでいる一般的な英語の辞書では、affiliateは関連会社となっていると思います。あと、支店、支部、会員。とりあえず、辞書的な意味で定義してみました。

ホームページやブログやメルマガで広告主の商品やサービスを紹介し、そのリンク経由で購入が発生したらコミッションが支払われる、という「アフィリエイト」について載っている辞書は、まだほとんどないようです。つまりこれは新しいビジネス形態ということですね。アメリカ発祥、さて、いつ、そしてどこが最初だったのかな?

「提携する」は、自動詞ならaffiliate, align, associate 他動詞なら partner

「associate」は、知人、仲間、同僚、共同経営者、提携者なので、アマゾンのアソシエってのは、これ。

ちなみに、affiliateなどの上記の単語、いずれもTOEICの単語集などを見てるとよく載っています。頻出ということのようですから、試験を受けるみなさん、要チェックです。

ところで、たまに「アフェリエイト」って書いているサイトを見かけます。「アフィリエイト」だっつーの(爆)。
あれって、目立とうとしてわざとやってるのかなぁ?

※お好きなお題にあなたも定義してみませんか?トラックバックまたはコメントでご参加ください。。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。
目次作りました。


※関連書、いろいろ出てますが、これが一番おもしろかった。小手先のテクニックじゃなくて、コンセプトから考えよう、という本。ようするに、中身が大事なんですよね。『アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?

※これから始める人は、アマゾンのアソシエと、リンクシェアがおすすめ。
アフィリエイトはLinkShare

|

« 英文ライティングを身につける方法って? | トップページ | 秋の英検1級に備えて英文ライティングの本買いますっ »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4902872

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「affiliate(関連会社)」:

« 英文ライティングを身につける方法って? | トップページ | 秋の英検1級に備えて英文ライティングの本買いますっ »