« ♪英語で定義しよ♪のお題「keyboard」 | トップページ | これをやらなきゃ始まらない&終わらない! »

2005/06/28

♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「vocabulary」です。
頭の中の英語を活性化して、気軽に英作文しませんか?

Word: vocabulary
Type: This is knowledge.
Appearance: You learn this from schools, reading books, etc..
Place: You know this in your brain.
Use: You can not say anything without this.

語学学習に語彙力アップは必須です。ですけど、単語帳を睨んでても、覚えられないのよ、わたしは(汗)。

というわけで、いろいろ本を読んだり、講座受講したりしてます。週刊の英字新聞(週刊ST)も購読中。まあ、ぼちぼちすすめましょう。

※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

◎この本、CDの声が気に入って、1年ほど、外出のお供でした。女性のきびきびした朗読です。リスニングの速度アップに効果あったような気がします。

なぼむしさん絶賛。英検1級レベルの単語を知的探究心を刺激されつつ学習できるらしい。今後購入予定。

◎ボキャビルソフトならこれ。レベル別になってます。Win用のみ。Mac版も作ってくださいよぅ。
アマゾン→「速脳英単語
アルク→《アルク・オンラインショップ》にて、「速脳英単語」で検索してください。

◎通信講座
【TOEICテスト860点レベルの強力な語彙力が身につく!】
http://mbs1179.com/mimi/受講中。英検準1級や1級受ける人におすすめ講座です。覚えるだけでなくて、「使う」場面も想定した練習が盛り込まれています。
【日常会話に必要な英単語3000語をマスター!】日常生活を網羅する『ボキャビルマラソン』で。これやっといたら、英検二次試験のナレーションも楽勝かも。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「keyboard」 | トップページ | これをやらなきゃ始まらない&終わらない! »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4742028

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」:

» 健康より原稿 [TOEIC得点うなぎ上り者養成ギブス]
Your boss wouldn't care how you get your job done just ____________ you get it done. A) as much as B) as every bit as C) as nearly as D) as long as 答えは続きをご覧下さい。 そっと触れてみてください [続きを読む]

受信: 2005/06/28 11:33

» これ、むちゃくちゃいいです。 [なぼむし英語メモ]
先日も書いてました、アマゾンの本が、やっと今日届きました。 こんなに長くかかるなんて、思わなかったぁ・・・。 ぱ〜〜っと目を通して。 注文した商品の中では、本当に意外なことに。 数合わせのために注文した、この単語集、「1100 Words You Need to Know」... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 22:25

« ♪英語で定義しよ♪のお題「keyboard」 | トップページ | これをやらなきゃ始まらない&終わらない! »