« ♪英語で定義しよ♪のお題は「agar(寒天)」 | トップページ | マウスの枕 »

2005/06/08

♪英語で定義しよ♪のお題は「stamp(切手)」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「stamp(切手)」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: stamp
Type: This is a postage thing.
Appearance: This a small piece of paper that you stick onto an envelope to post.
Place: You can buy this at a post office.
Use: This is a proof of payment for postal matter. Some people collect this as their hobby.


切って蒐集がブームになったときに、いろいろ集めた方もいらっしゃると思います。
日本の郵政省が、どんどこ記念切手を量産したため、値打ちが下がってしまって、いまとなっては、一部の保存状態のいいレア物を除き、大半が原価割れ状態だそうです。そのまま切手として使っちゃったほうがましらしいですよ。

ですんで、うちにも「きれいな絵柄の切手」が残ってますが、使ってますよ。はい。

そういえば、このごろはアニメキャラの切手とか、珍しくもなくなりましたが、ああいうシールみたいな切手が登場したばかりの頃、配達員さんが、これは切手ではないと思って、料金不足扱いにされたことがあったらしいですね。キャラクター切手のシールみたいなのって、形も四角じゃないし、おもちゃの郵便やさんごっこ用みたいな切手ですもんねえ。


◎切手パビリオン(http://www.yushu.or.jp/
◎Philatelic Cultural Center, Foundation (http://www.stamp516.com/

※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

--------------------------------
※切手のカタログなど

◎切手型のシールを作りたい人はこんなのもありますね。CJ883S 切手型シール はがき9面

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「agar(寒天)」 | トップページ | マウスの枕 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4464705

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「stamp(切手)」:

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「agar(寒天)」 | トップページ | マウスの枕 »