« ♪英語で定義しよ♪のお題は「exam」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「agar(寒天)」 »

2005/06/05

♪英語で定義しよ♪のお題は「qualification」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「qualification」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: qualification
Type: This is a status.
Appearance: If you take this, you will be given some written certificate.
Place: You can get this by passing a exam ot this.
Use: You can make look good on your resume with this.


不況や就職難、雇用の流動化のあおりで、資格ブームです。
国家資格から、民間資格までいろいろありますね。民間資格でも、世間に広く評価され、それがないとその業務に就けないような資格から、誰も聞いたことのない民間資格(爆)まで玉石混交。受けるからには、値打ちのある資格を目指したいものです。

自分の現在や将来の仕事、趣味のために、資格取得のための勉強を通して、学べることもたくさんあります。しかし資格というのは、取ることが目的ではなくて、取ったあとに、それを生かすことが肝心だと思います。

試験勉強中の皆さん、がんばりましょう!!!


※右サイドにスクール情報サイトなどのバナーを置いています。スクール選びの参考になれば幸いです。


※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「exam」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「agar(寒天)」 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4417670

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「qualification」:

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「exam」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題は「agar(寒天)」 »