« ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」 | トップページ | 週刊STの新「これであなたも英文記者」 »

2005/06/28

これをやらなきゃ始まらない&終わらない!

トラックバック野郎のお題は、これをやらなきゃ始まらない&終わらない!

朝目が覚めたら、とりあえず体温計をくわえる。まあ気休めみたいなもんだけどね。

手帳を開いて、今日の予定を確認。なんか思いついたら書いておく。

それから枕元のCDラジカセをつけて、受講中のhttp://mbs1179.com/mimi/のCDの、学習済みのとこを流す。体温計がピッと鳴ったら、記録紙に記入。それからhttp://mbs1179.com/mimi/のテキストを開いて、その日のユニットをお勉強。

6時を過ぎたらラジオをつけて、毎日放送ラジオ 「はやみみラジオ!水野晶子です」を聴きながら、朝の支度をする。紅茶を入れたり、ヨーグルトのお世話(ヨーグルトきのこの培養してます)したり。

顔を洗って体重を量る。体重のグラフはこのごろはつけてないけど、とりあえず、現状を把握しておくこと。寝る前または夕食後にも計っているので、ちょっと増えてて食べ過ぎたなと思ったら、その日は控えめにするとか、歩くようにするとかいろいろ。

それからPCとMacを起動してメールチェックとブログの更新。なお、PCの方は、まず最初にアンチウイルスのライブアップデートをして、更新ファイルがあったら、「システムの完全スキャン」もやっておく。

まあ、一日の始まりは、そんなとこかな。


そそ。

一日の終わり。
お風呂上りには、ストレッチ。かつてはできた前後開脚(「劈腿(ピートイまたはピテエ)」)が、ふたたびできるようにと努力中(汗)。
寝る前にも、手帳を開いて、今日のことや、翌日以降のことや、読んだり書いたりしておこう。こういうことを日頃やっておくと、きっといいことあるよね。

※「劈腿(ピートイまたはピテエ)」については、「武術基本功で滝のような汗が」にもちょこっと書いています。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」 | トップページ | 週刊STの新「これであなたも英文記者」 »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4747549

この記事へのトラックバック一覧です: これをやらなきゃ始まらない&終わらない!:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」 | トップページ | 週刊STの新「これであなたも英文記者」 »