« ♪英語で定義しよ♪のお題「detective」 | トップページ | 英検1級を受けてきた »

2005/06/11

雨の日になると

トラックバック野郎のお題が「雨の日の思い出」ということで。

いまはもうそんなことはないのだが、雨が降ると、右足の薬指がジクジクうずく、そんなことが数年続いた。

あれは大学の寮に住んでたころのこと。その寮は、寮に一台電話があり、受付から寮母さんが各部屋のブザーを鳴らして呼び出すことになっていた。

部屋のベッドで昼寝をしていた私は、その呼び出しブザーのけたたましい音に慌てて飛び起き、足の指をベッドの金属製の柵にぶつけてしまったのである。

確かに痛かったのだけど、まあ、何とか我慢して、翌日バイトにも行った。しかし足の指が紫色に腫れてくるし、これは不味いと思って、2日後に医者に行くと、レントゲンを撮った。骨が砕けている。レントゲン写真を見せてもらった。もっと早く来てくれないと、と怒られた。

今でも足の指はちょっと曲がっている。砕けて曲がったまま、固まった感じだ。

で、その後数年、雨が降ると、右足の薬指がうずいたのである。湿度が高いときもうずいた。たくさん歩いて足に負担がかかったときも、うずいた。

いまはもう、あの感覚はなくなってしまったが、雨降りの日には、たまにそのころのことを思い出す。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題「detective」 | トップページ | 英検1級を受けてきた »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4480776

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日になると:

« ♪英語で定義しよ♪のお題「detective」 | トップページ | 英検1級を受けてきた »