« コラーゲン入りの寒天がよろしければですね | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「June」 »

2005/06/19

ピザの宅配って

ピザの宅配サービスは、確かアメリカからやってきたんでしたっけ。○○分以内にお届けできなければ返金、とかそういうのをウリにしてたのが話題になってましたよね。

出前ってのは日本にも昔からあるわけだけど、デリバリーって英語で新規性を出し、その後次々と参入が増えてますね。うちにもいろいろなお店の折込チラシが入ります。

新聞折込なんかの場合、新聞店のエリアとピザ店の配達エリアが合致してるとは限らなくて、電話してみてがっかり、ってことありますな。

めったにピザを頼むようなことはないんですけど、せっかく電話したのに、当時住んでた場所が配達エリア外だと言われて、がっかりしたことがありました。悲しい思い出です。

その点、ネットで発注すれば、大丈夫ですよね。配達してもらう先(自宅など)が、配達エリア内かどうか確認できますから。電話だと、言い間違い、聞き間違いで、えー、違う? ということもあるかもしれないけど、ネットで発注すれば、そのあたりの心配がなくなるわけで。クリックしまちがいはあるかもしれないけど、それはそれで記録が残りますし。

というわけで、日本に初めてデリバリー・ピザを導入したDomino's Pizza (ドミノ・ピザ)が、ネットで注文できるんですね。機会があったら、利用したいと思います。

急にピザを食べたくなった皆さんのために、サイドにバナー置きましたので、よろしかったらご利用ください。

ただし、言わずもがなですが、くれぐれも食べ過ぎにご注意くださいね。

宅配ピザのドミノ・ピザ

|

« コラーゲン入りの寒天がよろしければですね | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「June」 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4615171

この記事へのトラックバック一覧です: ピザの宅配って:

« コラーゲン入りの寒天がよろしければですね | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「June」 »