« ♪英語で定義しよ♪のお題は「stamp(切手)」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「envelope」 »

2005/06/08

マウスの枕

マウス・ピローというのか、なんというのか知らないんだけど、サントリーの烏龍茶のオマケについてた「プチビーズピロー」を早速使ってみた。

お。これは、確かに楽だね。

マウスを持った手の、手首のあたり、手のひらの、掌底っていうんですかね、その辺りをこのちっちゃな枕に載せる。それだけなんだけど、このちっちゃな支えがあるだけで、まるで違う感じ。楽だ。

派遣オペレータの仕事をしてた頃は、こういう、らくちんグッズを控えてたんだよねー。だって、こんなの使い出すと、仕事先にも持ち込まないと、仕事できないもん(笑)。長期で勤務してるならともかく、1日とか、数日のみの仕事で、いちいち私物を持ち込むのもちょっとね。

でも、今は派遣入力の仕事なんて、ほとんどなくなったし、パソコンのキーボードは家で叩くのがほとんどだから、自分の快適さを追求するのに、なんのはばかることもない。

これでいいのだ。

|

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「stamp(切手)」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「envelope」 »

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4465825

この記事へのトラックバック一覧です: マウスの枕:

« ♪英語で定義しよ♪のお題は「stamp(切手)」 | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「envelope」 »