« 寒天の食べ過ぎにご注意ください(笑) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」 »

2005/06/27

♪英語で定義しよ♪のお題「keyboard」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「keyboard」です。
頭の中の英語を活性化して、気軽に英作文しませんか?

Word: keyboard
Type: This is a unit.
Appearance: This has many buttons. Characters are marked on top of each button.
Place: You can buy this at a PCshop.
Use: You can connect this to a computer and input letters.


※characterは、文字・数字両方を含みます。

ここではコンピュータの入力装置としてのキーボードで定義してみましたが、もちろん、音楽関係の用語としての定義も歓迎です。

周辺機器は、peripheral device, peripheral equipment, peripheral, computer peripheral equipment, computer peripheral unit, computer peripherals など、いろいろ呼び方があるようです。

むかーし、恐竜型のキーボードがありましたね。ファンキーな色使いのお子様用キーボード。

お店で見た人は、「わー、かわいい、ほしい!!!」と叫んだあと、「でも、置き場所が…」と諦めるのがお決まりでした(笑)。あれ、いまでも売ってるんでしょうか?

※キーボードのことを、ここにも書いています。
親指シフトで打てるようになる最短練習法


※下記の本で練習すれば、タッチタイプ(ブラインドタッチ)習得できますよん。
◎『2時間でマスター 快適パソコン・キーボード
1時間でマスター キーボードマル得入門
スピードアップをめざす人のためのらくらくキーボード練習帳―タッチタイプから長文入力まで


◎親指シフトの練習も載っているのはこれ→『キーボードを3時間でマスターする法―ワープロ10本指入力テクニック』(私はこの本で、ブラインドタッチを習得しました。古い本だから絶版のようで、残念です。なお、マーケットプレイスに出品があるかもしれません。)
※上記が品切れの場合は、こちらもお探しください。
→「古本市場
→「eブックオフ

※クレジット決済を避けたい、または1500円未満の購入なら、こちら→セブンアンドワイのセブン-イレブン受取りなら送料0円!


※あなたも。♪英語で定義♪しかせんか?お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

※親指シフトが練習できる『キーボードを3時間でマスターする法―ワープロ10本指入力テクニック』を、「復刊ドットコム」にリクエスト出しました。ご協力よろしく!!!


絶版本を投票で復刊!

|

« 寒天の食べ過ぎにご注意ください(笑) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」 »

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4728961

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題「keyboard」:

« 寒天の食べ過ぎにご注意ください(笑) | トップページ | ♪英語で定義しよ♪のお題「vocabulary」 »