« 英検の解答速報出ましたね | トップページ | 豆乳寒天してみました »

2005/06/15

♪英語で定義しよ♪のお題は「favorite phrase(口癖)」

本日の♪英語で定義しよ♪のお題は「favorite phrase(口癖)」です。
ちょこっと英作文。あなたの頭の中の英語を活性化しましょう。

Word: favorite phrase
Type: This is a habit
Appearance: This is what someone keep saying..
Place:You might say this habitually, witiout thinking .
Use: If you keep saying happy things, you may be happy.

今週のトラックバック野郎のお題が「また言っちゃった! あの言葉」ということで、口癖についてでしたので、参加方々、♪英語で定義しよ♪のお題に使わせていただきました。
ほかに、one's lineとか、pet phraseやtrademark phraseのような言い方もするようです。

口癖といえど、ばかになりません。日頃の無意識の思いが、口から出てきているわけですから。ということで、口癖で幸せや成功や、子どものしつけを実現しようという本が、本屋さんに平積みになっています。

じつは、わたしの口癖が「ま、ええか」というのがありまして、こ、これ、ちょっとまずいかな?(苦笑)

※お好きなお題にトラックバックまたはコメントでご参加ください。♪英語で定義♪いたしましょう!
※※♪英語で定義しよ♪は、移転しています。「四つの定義」をご覧下さい。

---------------------------------
※いろいろ、刺激的なタイトルの本が出てますね。
人に教えたくない出世する人の口癖
「口癖ひとつ」でその人がわかる
問題をつぎつぎ解決する人の5つの口癖―問題解決できる人の行動には原則があった
リップハビット―あなたを変える魔法の「口ぐせ」

これは上記とはちょっと趣が異なりますが、普段の言葉次第で変わってくるよ、というお話。
子どもが育つ魔法の言葉
子どもを伸ばす魔法のことば―やさしさと強さをはぐくむために

|

« 英検の解答速報出ましたね | トップページ | 豆乳寒天してみました »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

英作文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/4562990

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英語で定義しよ♪のお題は「favorite phrase(口癖)」:

« 英検の解答速報出ましたね | トップページ | 豆乳寒天してみました »